DUNLOP ROADSMART3新発売

ビッグバイクでのロングツーリングに適した、優れた耐摩耗性能と疲労度の低減を実現したプレミ アムツーリングラジアルタイヤです。

新コンパウンドとリアタイヤには、3分割マルチプルトレッド構造(※1)を採用。 センター部には耐摩耗性に優れたコンパウンドを、ショルダー部にはグリップ重視のシリカを配合 することで、優れた耐摩耗性能とスポーツ性能を高い次元でバランスしています。

さらに新開発のスリムハイビードAPEX2(エイベックスツー)採用による快適な乗り心地と、当社独 自のC.T.T.(キャンバースラスト・チューニング・テクノロジー)によって無駄な操作が不要とな ることで「ROADSMART2」と比べ乗り心地とハンドリング特性を向上。

長距離走行における疲労を低減しています。

DUNLOP ROADSMART3

●3分割マルチプルトレッド構造(17インチ以上のリアタイヤに採用)

トレッドのセンター部には耐摩耗高分子量ポリマーとウェットグリップ向上剤を配合し、優れたロ ングライフとウェットグリップを発揮するセンターコンパウンドを採用しています。

またショルダー部には、センターコンパウンドをベースにグリップ重視のシリカを採用する事で、 コーナーリンググリップ性能を向上させたショルダーコンパウンドを配置した、3分割マルチプル トレッド構造を採用し、耐摩耗性能とスポーツ性能を高い次元でバランスしています。

ROADSMART3説明

ROADSMART3説明

●新コンパウンドによるロングライフ設計

「高分子量ポリマー」を採用した新コンパウンドにより「ROADSMART2」と比べフロントタイヤが「20%」、リアタイヤ「44%」耐摩耗性能が向上しました。

●スリムハイビードAPEX2(エイペックスツー)

タイヤサイド部をしなやかに補強するスリムハイビードAPEX2は、低荷重時 はしなやかに衝撃を吸収し、高荷重時には適切な踏ん張りを発揮し、快適 な乗り心地を実現しています。

ROADSMART3説明

●運転中の疲労度及びストレスの低減

スリムハイビードAPEX2による快適な乗り心地とC.T.T.採用による疲れにく いハンドリングの相乗効果により運転中の疲労度の低減を実現しています 。

世代別(60代、50代、30代、20代)の「疲労測定」 (※1 においても「SPORTSMAX ROADSMART3」の交換神経及び自律神経バラ ンス指数(LF/HF)は当社従来品 ※2 に比べ全ての世代で測定値が低く 、「疲労度及びストレスが低い」ということが実証されました。

ROADSMART3説明

●C.T.T.(キャンバースラスト・チューニング・テクノロジー)

フロントタイヤとリアタイヤのキャンバースラストのバランスを最適化することにより、バンク角とハンドル舵角がリニアにシンクロしてスムーズな過渡特性を発揮し、腕に無駄な力が入らないことでハンドル操作によって蓄積される腕の疲労を低減しています。

ROADSMART3説明

DUNLOP ROADSMART3